忍者ブログ
-上半身の筋肉が少し増えた-
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mabinogi_2008_12_25_004.jpg








ども、やぅです

メインストリームも終盤となってきましたよ
早速、ネタバレ注意で紹介していこうと思います







mabinogi_2008_12_26_079.jpg








今回は影世界の魔族を倒すべく、エルフとジャイアントにも協力を求める
といったものである

しかしやはりエルフは肌に合わない
なぜなら、筋肉のかけらも感じられないからだ
力が足りないッ!





mabinogi_2008_12_26_082.jpg








ジャイアントとエルフは犬猿の仲ということは、皆さんご存知であろう
そして、今回の作戦もお互い非協力的であった

やはりエルフとジャイアントは協力して戦いたくはないようだ


しかし、クレクレの心臓とやらを見せてくれるなら協力しよう、と
双方のトップが話したため、影世界にある心臓をスケッチして見せた

すると人間に協力することとなり、それにあたって先行隊として出撃を命ぜられる



まわりくどかったが、簡単に言えばパシリである

そしていつものように戦闘するのだろうと思っていた矢先のことだ






mabinogi_2008_12_26_083.jpg








パナッシュの、飾り布がちぎれるような衝動に駆られた

黒ずくめの細いからだの男が手を伸ばす姿が
そして、泣き叫ぶようにやぅの名を呼んでいるシーンがフラッシュバックする

グラスギブネンの咆哮によるものなのか、それともそれとは違う何かなのか
やぅは軽い目眩を覚えた


こいつには、いつかあった気がする・・・






mabinogi_2008_12_26_085.jpg








未だ見ぬ敵が、どこかで会った気がしたが、迷っている暇はない
この巨大な敵を二人で倒せるのだろうか?

また、黒ずくめの男が脳裏をかする
落雷の轟音がパナッシュの中で反響する






mabinogi_2008_12_26_086.jpg








流石に二人だけでは危ないと思い、ゴーレムを召喚する
4:1なら倒せるかもしれない

ふと思いついたが、今からフォレストゴーレムを森の妖精と呼ぼうw





mabinogi_2008_12_26_087.jpg








ゴーレム2対の力押しの前では、流石のギブネンも耐え切れず
手足、羽を真っ直ぐに伸ばし、文字通り断末魔の叫びを上げ、倒れた

ふと、黒いローブに白い羽を持った悪魔が現れるような気持ちになる
しかし、そのような悪魔は現れることはなかったが、妙な錬金術師が現れた

ティアマトというようだ





mabinogi_2008_12_26_089.jpg








この錬金術師もまた、ギブネンの後に登場しただけはあり、かなりの強敵であった
一般的な風や水の錬金術の他に、ゴーレムを召喚してくるのだが
これがやっかいである

なんと、1体だけでなく、3体や4体を召喚し、攻撃をしかけてくる





mabinogi_2008_12_26_092.jpg








そして意外だったのが、どうも中は女性ということだ
なんとも独特な喋り方をしていた

どうせなら顔グラを用意してもよかったのでは?





mabinogi_2008_12_26_099.jpg








そこに、久しぶりのケイの登場

彼もまた魔族に関わっていたようだが、その際手に入れた
ライフドレインを披露





mabinogi_2008_12_26_101.jpg








やはり強力な錬金術のようで、ティアマトの出番をも吸収してしまった
おぉ ティアマトよ しんでしまうとは なさけない





mabinogi_2008_12_26_103.jpg








一段落ついたので、ケイから事情聴取を行う






mabinogi_2008_12_26_112.jpg








ケイもまた、過去に亡くなった彼女を蘇らせたいがため
魔族に関わり、実験を続けていたようだ

彼女を錬成した際、手足や体を持っていかれなかったかと聞いてみたが
ケイはよくわからないといった顔を見せた





mabinogi_2008_12_26_115.jpg








そしてクエスト終了後、ライフドレインを習得した
練習レベルでも十分な火力であり、回復量もなかなかのものであった

ただ、ライフがMAXのときは使用できないことや、ややチャージ時間が長い
ということが問題ではあるが、カウンター待機している敵などには有効かもしれない



今回はこんな感じである


そして、やぅの脳裏にうつる黒ずくめの男
詳しくは思い出せないが、彼は知力に長けたものであった気がする


やぅは何度か転生しているが
自分は更にその前に人生があったように感じた

難しいことは苦手だ
やぅは懐からパンを取り出し、一かじりする


パンを噛むと、どこか力が湧いてくるような気持ちになる
しかし、今回はそれだけでなく、パナッシュをかぶった筋骨隆々な男が頭に浮かんだ

その手には真っ黒なブロードソードを両手に持ち
今の自分と同じように桃色の服に身を包んでいる

そして、そのパナッシャーもまた同じ事をよく口にしていた気がするのだ


難しいことは苦手だ、と


なんだかモヤモヤとした気持ちになる

今の自分は錬金術という小難しい知識を力として戦っている
その姿が、またも黒ずくめの男と重なる


これはなんなんだろう

そのとき、ギルドメンバーの賑やかな会話が聞こえた

あまり深く考える必要はないか


やぅはギルドメンバーへの会話へと首を突っ込み、いつもと同じように
脳がパンのスポンジ状態の様な会話を始めた

やぅ「みんな、ライフドレイン覚えたぉwwwwww」



今日も、ギルドは平和だ















はい、今回はここまで

メインストリームと関係のないこともやや混じっておりますが
私の趣味で、サイドストーリーとして読んでいただければ幸いですw

駄文、失礼いたした



次回、決戦!
ご期待くださいb


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
前世の記憶がww
のば 2009/01/13(Tue)04:44:02 編集
無題
前世?なんのことかな?wwww
やぅ 2009/01/13(Tue)23:52:11 編集
無題
のばちゃのブログのように読みごたえありますな~。
画像の「アッー!!」はイイw
リッテ URL 2009/01/15(Thu)03:25:34 編集
無題
おぉ、お褒めの言葉、ありがとうございます
コメントいただくとやる気が倍増するので、これからもよろしくお願いします(笑
やぅ 2009/01/16(Fri)00:32:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
自己紹介
HN:
やぅ
性別:
男性
自己紹介:
モリアンサーバー在住
ギルド:unchain所属

主に6or7チャンネルで活動

パナッシュ愛好家
無類のパンスキー

リンクフリーですので
ご自由にどうぞ
来訪者数
ブログの評価 ブログレーダー
最新の書き込み
[01/30 かお]
[01/30 かお]
[01/16 やぅ]
[01/15 リッテ]
[01/13 やぅ]
記事の種類

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)パンズ オブ ザ パトリオット All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]